やじうまWatch

キャラやセリフが動くぞ! 横山光輝氏「三国志」の公式LINEスタンプに新作登場

 横山光輝氏の「三国志」と言えば、同氏の漫画の中でも人気・知名度ともに非常に高い作品として知られる。そんな三国志がLINEスタンプに登場していま話題だ。三国志のスタンプはこれまでにも複数リリースされており、そのたびに目の付けどころが話題になるのが通例だが、「動くぞ!三国志スタンプ」と銘打たれた今回の新作スタンプの特徴は、横山氏の絵柄そのままにキャラクターやセリフ、効果音が動くエフェクトが用意されていること。これまで静止画でしかなかったキャラやセリフが動くのは実に新鮮で、これからも人気を博すこと間違いなしだ。動作の様子はサンプル画像をクリックすれば表示されるほか、YouTubeには主要スタンプの動きをまとめたサンプル動画が公開されているため、気になる人はそちらをチェックしよう。ちなみに枚数は全40枚、価格は240円だ。

◇動くぞ!三国志スタンプ(LINE 公式スタンプ)
https://store.line.me/stickershop/product/6491/ja
◇動くぞ!三国志スタンプ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=bLLNBil4ybw

(tks24)