Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2007/02/28】

■ 完璧に仕上げられた「ガンプラ」が、135万円以上の落札価格に
 ダイヤモンドの宝石としての魅力が、筆者にはよくわからない。確かに、光り輝くきれいなものだけれど、高い代金を払ってまで手元に置いておく気にはなれない。どうせお金を出すなら、ThinkPadの最上位機種のほうがよっぽど魅力的だと思うのだ。そんな筆者からすると、これもやっぱりやり過ぎではないかとちょっと思う、ヤフオクの取引があった。このところネットの一部で注目されていたようなんだけれど、その出品物は、機動戦士ガンダムのプラモデル、いわゆる「ガンプラ」だ。パーツのひとつひとつに徹底的に手が入っているとのこと。完璧な塗装で仕上げられていて、画像を見る限りでもたいへん美しい。このすばらしい作品についた値段が、135万6,000円。新規IDによる140万円以上のいたずら入札を除いても、4人が90万円以上の高値で入札しているのだからすごい。

めたるまん(山崎一幸)

■ はてな匿名ダイアリーに、メール返信待ちでドキドキの「鍋男」
 たとえば、彼女とのややこしいやりとりとか、仕事上のちょっとしたいざこざとか、誰かに話してすっきりしたいこともある。ところが、どんなに親しい友達であっても、なんでも話せるわけではない。ましてや、プライベートの設定にしてあったとしても、ネットの日記に丸ごと書くわけにもいかない。かといって2ちゃんねるに書くと、「うぜぇ」などと反応が来る。はてな匿名ダイアリーに「間が持たないので雑文でも書いてみよう」という記事があがっていた。投稿主は、まだ若そうな男性だ。まだ出会ったばかりの女の子と、ふたりっきりで鍋を食べに行く約束をしたらしい。男女ふたりで鍋を食べるシチュエーションが持つ意味を自問自答しているのだけれど、読んでいるとなんだかこそばゆい気持ちになってくる。ついたコメントもあわせてお楽しみください。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.