Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2007/05/30】

■ 松岡農相の自殺を2日前に不気味に予言した、2ちゃんねるの投稿
 現役の農林水産大臣だった松岡利勝さんが28日、衆議院赤坂宿舎で自殺したことは日本に大きな衝撃を与えた。あまりにも予想外の出来事に、ネットではさっそく、松岡さんを亡き者にするような圧力が影の勢力からあったのだという、陰謀論が渦巻いていた。光熱水費の不明瞭な処理に端を発する「ナントカ還元水」問題や、独立行政法人の緑資源機構関連の団体からの献金問題で、松岡さんは安倍内閣のアキレス腱となっていたためだ。自殺の2日前の26日夜、2ちゃんねるに松岡さんの自殺をはっきりと予言するような投稿があった。「はてな匿名ダイアリー」にまとめの投稿があり、注目されている。このリアルで不気味な内容を、いったい誰が2ちゃんねるに投稿したのかは永遠に謎のままになるはずだ。

めたるまん(山崎一幸)

■ 「タラララン ララ ランララ ララララン」だけで曲名が判明
 ふと思い出したメロディーが頭の中でぐるぐると鳴り響きはじめる。それだけならいいんだけれど、なんだったか忘れてしまった曲名をどうしても知りたくなってしまう。頭の中のメロディーはなかなか止まらないから、じれったい気持ちはさらにつのる。人力検索はてなで、「どうしても聞きたいピアノ曲の名前を知りたい」という質問につけられたヒントは、「タラララン ララ ランララ ララララン タララン ラン ラン ラン ラン」のみ。たったこれだけなのになんと、たちどころに正解が出てしまった。1980年代初頭にヒットした、George Winstonの「あこがれ/愛」だという。これはすごい。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.