Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2007/08/27】

■ ファイルをとりあえず捨てて「保存」する、外付けHDD「TEMPO」
 ものを捨てられないと、部屋の中はあっという間にぐちゃぐちゃになる。もったいないと思っても、不要になったらどんどん整理することが、快適な生活のためには必要だ。それはPCのHDDの中身でも同じだ。いらないファイルはどんどん捨てたい。ところが、捨てたファイルに限って、あとから覗いてみたくなるものだ。そもそも間違って消してしまったら取り返しがつかないから、捨てるのも大決断が必要なのだ。「NewsWalker.NET」で知ったのだけれど、Bluetooshでつなぐ外付けHDD「TEMPO」がおもしろい。ちょっとややこしいのだけれど、捨てるファイルを保存する、ゴミ箱用のHDDなのだ。 250GBとなかなかの大容量だから、かなりの量のファイルを「捨てて」おける。内蔵HDDの容量が限られたノートPCと組み合わせて使うとよさそうだ。

めたるまん(山崎一幸)

■ ゲーム機の無線対戦は航空機内ではダメ! 使用制限の機器リストが改正に
 ニンテンドーDSやPSPなどの携帯ゲーム機は、遠距離の旅行にはもってこいだ。おもしろいゲームで遊べば、時間なんか忘れてしまうから、おしりが痛くなることを何とかすれば、どれだけ長い間でも乗り物に乗っていられる。ただ、ゲーム機から電波が出ていることに注意しておきたい。国土交通省航空局監理部から、「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器等を定める告示」の一部改正についてWebページで公表された。平成15年(2003年)の規定を現状に即して改正し、10月から施行されるものだ。新たに、作動時に電波を発射する状態にある、PCやゲーム機、無線式のヘッドホンなどが「常時作動させてはならない電子機器」のリストに加えられた。もっとも現状でも、電波の出る電子機器を機内で使えば、航空会社独自の規制をもとにアテンダントに注意されるはずだ。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.