Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2008/08/08】

■ なつかしの「コーリン鉛筆」、色鉛筆を中心にWebサイトで徐々に復活中
 三角形の笑った横顔がトレードマークの、コーリン鉛筆。筆者と同じく、懐かしく思う皆さんも多いだろう。シャープペンシルの芯が金色にコーティングされた「ゴールド芯」を自慢げに使っていた記憶もあるが、残念ながら、コーリン鉛筆は1997年に倒産している。「HK-DMZ PLUS.COM」で、そのコーリン鉛筆がWebサイトで復活していたのを知った。懐かしいパッケージの、コーリンの色鉛筆がネット販売されている。倒産後も、タイで工場が存続していたようだ。2007年には「株式会社コーリン色鉛筆準備室」が開設され、8月にWebサイトの開設となったようだ。三角形のトレードマークが入ったTシャツやステッカーもなかなか魅力的だ。

めたるまん(山崎一幸)

■ 野口みずき選手の緊急帰国と、家庭の事情暴いたライターブログ
 北京五輪開催が目前だ。中国以外からの観客がまるで集まらないという報道もある。しかし、やっぱりオリンピック、注目度は抜群だ。さて、とあるブログのエントリーが批判の的となっている。ライターの赤澤竜也氏が開設していたものだが、6日付のエントリーでは、雑誌の依頼で女子マラソンの野口みずき選手の家族を取材した様子を伝えていた。この取材の内容が、野口選手の家庭の事情を暴露するものだったため、たちどころに批判が殺到。それに耐えられなくなったのか、7日の昼にはブログは削除された。4日、野口選手は合宿先のスイスから緊急帰国している。取材との関連は不明だ。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.