Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2008/10/29】

■ 今度はニセモノじゃない……本物の田代まさしさんがブログ開設
 9月に、あの田代まさしさんがブログを開設したとたいへんな話題になったことがあった。ほどなくして、月刊「創」ブログでニセモノだと指摘があり、何となく後味の悪い結末となった。いろいろと事件を起こして、せっかくの華やかな人生を台無しにしてしまった田代さんだけれど、ネットにはなんだかファンがとても多いのだ。中にはもちろん、冷やかしも多いのだろう。28日、とうとう本物の田代さんがブログを開設した。月刊「創」ブログからお墨付きのリンクのある、正真正銘の本物だ。1回目の記事には、アーケード街で偶然出会ったという、森本レオさんとの2ショットが掲載されている。

めたるまん(山崎一幸)

■ 最近のDVD-Rは1年で消える!? 森メディアの掲示板で辛辣指摘が
 記録メディアの価格はどんどん下がる。最近は、DVD-Rが2層でも1枚あたり100円前後で購入できるようになってきた。ありがたい限りだけれど、うれしがってもいられない情報が「longlowの日記」にあった。もとは、独自製造の高品質DVD-Rを販売している「森メディア」の公式掲示板だ。いま出回っているDVD-Rの中には、製造上にいろいろとごまかしがあり、良好に記録できたとしても1年で消えてしまうものがある、という書き込みだ。記録したデータがまたどこかで手に入るなら、問題ないだろう。問題は、二度と手に入りそうもないデータだ。さて、どうしたものか。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.