■URL
http://www-db.aol.com/corp/news/press/view?release=535
米プロバイダーのAOLは4日、昨年末1カ月の年末商戦中に、AOL会員が総額約10億ドル(約1,100億円)以上のオンラインショッピングを行なったと発表した。また、会員の約125万人が初めてオンラインショッピングを利用したと発表した。
AOLでは、これをきっかけに人々が、特別の期間だけでなく一年中オンラインショッピングを利用するようになるだろうと語っている。
感謝祭後の11月26日から12月27日までの調査期間のうちオンラインショッピングが最も集中したのは12月17日(木曜)で、1日に日用品や旅行関係商品など約3,600万ドル(約40億3,000万円)の売り上げがあった。
('99/1/5)
[Reported by masaka@impress.co.jp / shin-s@cyberdude.com]