INTERNET Watch Title

ClickClick Here


【新サービス】

クニリサーチ、電子メールユーザー向けのファックスサービスを開始

■URL
http://www.kuni.co.jp/product/jfax/

 株式会社クニリサーチインターナショナルは、米国JFAX Communications,Incと提携し、電子メールユーザー向けのファックスサービスを開始した。

 このサービスは、会員登録してユーザー専用の電話番号を取得すると、その電話番号に届いたファックスやボイスメールを登録した電子メールアドレスで受信したり、電子メールでファックスを送信できるというもの。ファックスの送受信は通常使っている電子メールソフトで行なえるが、専用形式でメールに添付された受信内容を表示したり、グラフィックなどを含む文書を専用の添付形式に変換するために専用のソフト(無料)が必要になる。

 電話番号は、登録時に世界の主要60都市以上の中から好きな地域のものが選べる。ただし、国内の番号は現在のところ東京(03)と大阪(06)のみ。

 文章は、テキストならメールにそのまま書いた内容を送れるが、現在のところ日本語での送信はできない。日本語には、1月末対応予定。

 月額基本料金は、東京、大阪の場合、23.30USドル。海外の諸都市の場合は、12.50USドル。送信する場合の料金は地域によって違うが、日本国内どうしの場合で30秒21セント。国内から米国で30秒5セントだ。近い将来、日本円での決済もできるようにする予定とのこと。

 サービスを利用したい場合は、WWW上から申し込める。決済はクレジットカードで、登録した後、専用のソフトをインストールすると即利用できる。

('99/1/7)

[Reported by junko@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ


ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp