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【新サービス】

既存の電話回線を利用してLANを構築

ホテルセンチュリーハイアット、全室でインターネット接続可能に

■URL
http://www.centuryhyatt.co.jp/
http://www.rikei.co.jp/
http://www.rikei.co.jp/atcom/iport.htm

 株式会社ホテル小田急は、同社が経営する「ホテルセンチュリーハイアット」(新宿区)でインターネット接続サービスを開始した。システムの設計/構築は、株式会社理経が担当。利用料金は1日2,200円で、対応している部屋の数は235室。

 ホテルのインターネット接続サービスについては、帝国ホテルが従来から開始しているが、ダイヤルアップ型接続サービスを短期間だけ提供するという形あった('97年4月4日号参照)。今回のセンチュリーハイアットでは、既存の電話回線を高速LAN化する「HomeRun」システムを利用して館内にLANを敷設し、各部屋からLAN経由で接続できるようにした。また、管理システムには、米ATCOM/INFO社の「IPORTサーバーシステム」を導入している。IPORTサーバーシステムは、LAN環境での課金システムやインターネットプリンティングなどを提供できるシステムで、米国では、8,000室で導入されている。

('99/4/1)

[Reported by okiyama@impress.co.jp]


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ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp