INTERNET Watch Title ClickClick Here

【調査結果】

AOL・Microsoft・Yahoo!が人気、ただしややアクセス減少

■URL
http://www.mediametrix.com/PressRoom/Press_Releases/05_20_99.html (4月)
http://www.mediametrix.com/PressRoom/Press_Releases/04_21_99.html (3月)

 米国の調査会社Media Metrix社は20日、Webほかのデジタルメディアの人気上位50などに関する4月の調査結果を発表した。

 調査によると、アクセス先としては、AOL、Microsoft、Yahoo!が変わらず人気。ただし、3月の調査と比べると、その訪問者数はやや減少している。

 また、家庭と職場でのアクセス時間を比較し、約40%ほど職場でのアクセスのほうが多いという結果を出している。特に、ニュース部門(CNNfn.comなど)、ショッピング部門(Ford.comなど)、コンピューター部門(IBM.comなど)で特にこの傾向が強いという。

('99/5/21)

[Reported by masaka@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp