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【広告業】

ドラゴンフィールド、閲覧者の“アクション”に
応じて課金するネット広告

■URL
http://www.dragonfield.com/

 ドラゴンフィールドは12日、“アクション課金型”のネット広告サービス「アクションレートプログラム」を21日より提供すると発表した。アンケートへの回答など、閲覧者が広告ページへアクセスした後の、商品購入に至る“アクション”に対して課金されるしくみ。

 アクションレートプログラムでは、ドラゴンフィールドの配信する「限定プレゼントメール」の読者に対して、広告ページのURLを告知。広告URLへアクセスし、アンケートに回答してもらう。広告料金は、アンケートの回答者数に応じて決定し、回答者1人につき300円。プレゼントの価格に応じた割引制度も用意されている。

 ネット広告には、表示回数を元に課金する“表示保証型”、クリック回数を元に課金する“クリック保証型”、実際に商品購入などの成果があった場合に課金する“成功報酬型”がある。アクション課金型は、クリック保証型と成功報酬型の間に位置づけられ、アンケート回答のほか、“情報収集”や“比較検討”などのアクションも課金単位として考えられる。ドラゴンフィールドでは今後、クリック後のアクション課金についてさらに開発していくとしている。

◎問い合わせ先
ドラゴンフィールド株式会社
E-mail ad@dragon.co.jp

('99/7/12)

[Reported by nagasawa@impress.co.jp / ymasa@wizvax.net]


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