■URL
http://www.doubleclick.com/company_info/press_kit/pr.99.11.29.htm
バナー広告の最大手、米DoubleClickは29日、電子メールを用いた広告サービス「DARTmail」を提供すると発表した。出版社向けのDARTmailサービスを2000年第1四半期に、広告主向けのサービスを第2四半期に開始する予定。
出版社向けのDARTmailサービスでは、米国特許を取得した広告管理・配信技術「DART」を利用して(本誌9月14日号参照)、電子メール広告の効率的な管理、電子メールニュースへの広告掲載、編集コンテンツの配信などを提供する。
広告主向けのサービスでは、電子メールによるダイレクトマーケッティング向けのキャンペーン管理ソリューションを提供する。これにより、広告主は顧客と長期的な関係を構築するためのマーケティングコミュニケーションが可能になる。
同社はメディア向けに、「DARTmail Prospect」と「DARTmail Network」を提供する。DARTmail Prospectは顧客の同意に基づき対象リストへ電子メールを送付するオプトインメールサービスで、2000年第1四半期に提供開始する予定。一方のDARTmail Networkは、Web上の広告ネットワークに類似した方法で電子メールニュースに広告を配信するサービス。2000年第2四半期に提供開始する予定。
('99/11/30)
[Reported by Hiroyuki Et-OH]