INTERNET Watch Title Click

【調査結果】

インターネットでもローカル広告が増加する──Jupiter予測

■URL
http://www.jup.com/company/pressrelease.jsp?doc=pr991220

 ローカル広告の市場は、2003年には27億ドルに達する──。Jupiter Communicationsが20日にまとめたレポートで、オンライン広告の市場について予測した。現在、同市場は4億6,600万ドル規模で、全オンライン広告市場の14%に止まっているが、2003年には24%を占めるまでに増大するとしている。

 ただし、広告予算の半分がローカル広告に投入されるオフライン市場と異なり、オンライン市場はローカル広告への移行段階にある。29%の広告主は未だにローカル広告を出しておらず、出している広告主でもほとんど力を入れていないという。Jupiterでは、ローカル広告市場が拡大するには、メディア側がローカルコンテンツの有用性を説くなどの努力が必要だとしている。同社調査では、ローカルコンテンツを利用するユーザーは確実に増加しており、'99年には58%に達しているという。

(1999/12/22)

[Reported by nagasawa@impress.co.jp / Hiroyuki Et-OH]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp