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【業界動向 / サービス】

通産省、民間団体と共同で「ネット通販トラブル110番」を実施

■URL
http://www.miti.go.jp/topic-j/e00106aj.html

 通産省と日本通信販売協会、日本消費者協会は、共同でネット通販に関するトラブル相談受付を実施すると発表した。ネット通販でのトラブル報告の増加や、'99年末のお歳暮・クリスマス商戦で利用がさらに拡大したことを受けて実施するもの。相談は電話で受け付け、対応は各地の消費生活アドバイザー資格者が担当する。通産省は今回の結果を見て今後の対応策を考える方向だ。

◎期間 1月11日(火)~14日(金) 受付時間は10:00~16:00(通産省)

◎受付電話番号 
 ・通産省 03-3501ー1826 ※qicq@miti.go.jp でも受け付けるが、回答は電話のため電話番号を明記のこと。
 ・日本通信販売協会 03-3434-0550
 ・日本消費者協会 03-3553-8606
 そのほか各地通産局で受け付ける。

(2000/1/7)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp / aak52510@pop16.odn.ne.jp]]


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ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp