INTERNET Watch Title Click

【サービス】

トンガに行くならココに聞け! 「マカパシフィック」

■URL
http://www.maca.to/

 日本からトンガに旅行するのは、普通の海外旅行より手がかかる。理由は2つあって、まず直行便がないこと。フィジーやニュージーランドなどを経由してトンガへ向かうことになるが、そのための乗り換えの時間がどうしてもかかってしまう。そしてパッケージツアーが非常に少ない。現在トンガへ行けるツアーを提供しているのはHIS、トランスワールドなどわずか数社。今年は阪急交通がキャンペーンを行なう予定はあるというが……。また他地域のパッケージツアーに比べて、延泊などのアレンジを加えにくい点もある。

マカパシフィック というわけで、トンガに行くには個人旅行を選ぶことが多くなるが、個人旅行だとホテルの手配や現地観光などでアタマを痛めがちだ。そんなときに力になってくれるのが、日本人女性・又平直子アキアフェさんが経営する旅行会社、マカパシフィックだ。日本に観光局のないトンガへの橋渡しとして設立され、現在トンガ在住の又平さんを中心に運営されている。予備知識が少ないトンガの旅行情報を始めとして、宿泊先や観光ツアー、航空券の手配などを行なっている。

 南の島といっても冬場は肌寒く、ビーチスポーツが目的で来たのに海に入れないことにもなりかねない。またトンガを含め、南太平洋諸島のフライトはキャンセルや時間変更も日常茶飯事で、余裕を持ったスケジュールが重要となる……といったきめ細かいアドバイスがまとめられている。トンガへ興味を持った人、旅行したいと考えている人にはぜひアクセスをオススメしたいサイトだ。同社で作っているパンフレット(有料)も一読の価値あり。

(2000/4/1)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp