INTERNET Watch Title Click

【新サービス】

米AltaVistaがショッピングサイトにポイント還元制度を導入

■URL
http://doc.altavista.com/company_info/press/pr051800.shtml

 米ポータル大手のAltaVistaは18日、同社のショッピングサイト「Shopping.com」にポイント還元制度「AltaVista Rewards」を導入したと発表した。これは、会員が、商品の比較/検討や購入をすると、ポイントを貯めることができ、これらのポイントを使って景品カタログに掲載された商品やサービスと交換することができるというもの。

 同サイトに登録して会員になると1,500ポイントが与えられ、22カ所の売り場で商品を検索をしたり、提携サイトを訪れるたびにポイントが追加される。商品を購入した場合には、最大で価格の4.5%のポイントが追加される。このプログラムに登録した新規会員には、提携サイトへの訪問に対して2倍のポイントを提供するキャンペーンを、6月9日まで実施する。

 ポイント還元の景品として、ラジオやMP3プレイヤー、ギフト券や食事券など、120種類もの商品やサービスが用意されている。また、航空会社のマイレージと交換したり、慈善事業に寄付することもできる。

 なお、1999年10月には、米Lycosが同様の制度「Lycos Points」を導入すると発表している。

◎関連記事
米Lycos、比較ショッピングサイト「LYCOShop」を開設

(2000/5/19)

[Reported by etoh@nakajima-gumi.net]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp