■URL
http://www.giftworld.nestle.com/ (6月1日より開設)
食品・飲料メーカーのネスレ日本株式会社(以下ネスレ)は、6月1日よりECサイト「ギフトワールド・ネスレ・ドットコム」を開設する。ギフトを中心とした自社製品の販売サイトで、BtoCから本格的なEC参入となった。
サイトはギフト商品の「贈る」、家庭向けのコーヒーやパスタの「楽しむ」、ミネラルウォーターやアイスコーヒーなどボトル類を扱う「潤う」、プレゼント情報の「驚く」の4コーナーに分かれている。
スペシャルラッピングギフトの例
|
---|
ネスレe-コマースビジネスグループの三枝正彦氏は「サイトの構想・構築には1年かかっている。iモードが数百万台普及し、一般家庭の約2割がインターネットを使っている今年、環境的に整ったと見てスタートする形になった。すでに米国ではWebサイトからの売上げが全体の5パーセント(150億円以上)に達しており、日本でもそれ以上の効果を狙いたい」と述べた。秋にはギフトメッセージ付加や在庫表示の機能も増やし、さらに充実させる方向だという。
(2000/5/30)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]