INTERNET Watch Title Click

【新サービス】

24/7 Media、0.1秒未満でユーザー嗜好を判断、広告配信するサービスを開始

■URL
http://www.247media.co.jp/
http://www.247media.com/

 トゥェンティフォー・セブン・メディア・ジャパン株式会社(以下24/7 Media)は、この夏から広告配信サーバー「24/7 CONNECT」を活用した広告配信システム「ワン・トゥー・ワン・アド・サービング」の本格営業を開始した。

 具体的な動作は次のようになる。24/7 Mediaの広告配信サイトにユーザーがアクセスすると、「24/7 CONNECT」がユーザーの訪れるサイトやクリックしたバナーを追跡、ユーザーの嗜好を独自のプロファイリング技術でデータベース化する。そして、各ユーザーにの興味に合わせた広告配信をリアルタイムで実施する仕組みだ。

 さらに、ECサイトと連携してユーザーの購入履歴を記録し、プロファイリングと連携した広告配信も行なっている。この場合、例えば最近デジタルカメラを購入したユーザーにはデジタルカメラの広告は不要なので、他の広告を配信するといったことが可能になる。このプロファイリングから広告配信までの流れを0.08秒以内に完了できる点が「24/7 CONNECT」の強みだという。

 24/7 Mediaは米国のインターネット広告大手企業「24/7 Media Inc.」の100%出資で今年2月に「サベラメディア株式会社」として設立し、5月に「トゥェンティフォー・セブン・メディア・ジャパン株式会社」に社名変更した。「24/7 CONNECT」はオーストラリアで9割のシェアを持ち、今後日本でも積極的な展開を図る。

◎関連記事
■【1999年4月30日】連載・東海岸インターネットビジネス最前線 第12回:インターネット広告ネットワーク--ダイレクトマーケットでトップを目指す 24/7 Media

(2000/8/25)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp