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【サービス】

ミスターマックスら、バーチャルディスカウントショップを運営する新会社設立

■URL
http://www.nttdata.co.jp/profile/release/120830.html

ミスターマックス代表取締役
平野能章氏

 九州を中心にディスカウントショップを運営している株式会社ミスターマックスと、株式会社NTTデータ、大日本印刷株式会社の3社は、インターネット上でのバーチャルディスカウントショップを運営するための新会社「株式会社NETMAX」を設立した。サービスは、10月6日から開始する。

 NETMAXは、ミスターマックスのEC事業部門を独立させたもの。資本金は1億5千万円。出資比率は、ミスターマックス:59.3%、NTTデータ:13.3%、大日本印刷:12.0%、その他:15.3%。NTTデータは、電子商取引システムの構築と運営を担当し、大日本印刷はWebショップのページ制作などを担当する。

 扱う商品は、日用雑貨や家電、ペット商品、食品、アウトレット、99円ショップ、子供服など。家族層をターゲットとしている。サービス開始当初の商品数は、約5千アイテムを予定。1年後には、1万程度に増やすという。ミスターマックス代表取締役の平野能章氏は、「(例えばキャンプ用品をそろえたい場合、NETMAXならば)テントや飯盒から紙皿や紙コップまで、すべてを提供できる。品揃えの優位性、価格の優位性を全面に出していく」と、他店との差別化について語った。

 なお、2000年12月をめどに、テナントも募集する。自社では品揃えをしにくい地方の特産品などを中心に、集める予定という。2001年にはiモードなどの携帯電話にも対応するほか、2002年をめどに、BtoBでの取引なども行なう方針。2003年には、売り上げ高50億円を目指す。

(2000/8/30)

[Reported by junko@impress.co.jp]


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