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米Gartner Groupは17日、2005年には、広帯域インターネット接続の利用者はアナログモデム利用者に比べて、電子商取引に20倍も費やすと予測する調査報告を発表した。
同調査では、ブロードバンド接続が消費を拡大する要因として、「常時接続」を可能にする利便性、応答時間の高速化によるフラストレーションや待ち時間の低減、ユーザーフレンドリーなインターフェース、オンラインに接続する利用時間の増加などを挙げている。
また、2004年には米国の2,900万家庭が広帯域接続を利用するようになる。さらに、インターネットの世帯普及率が75%に達することを合わせると、米国家庭は巨大なインターネット購入力を持つようになる。Gartnerによると、インターネットを通じて商品やサービスを10,000ドル以上購入する米国家庭が2006年には全体の25%に達し、これら家庭の75%は広帯域接続を利用すると予測している。
(2000/10/18)
[Reported by hiro@nakajima-gumi.net]