|
■URL
http://www.bn.com
書籍販売大手の米Barnes & Nobleは26日、オンライン店舗と実店舗での書籍販売サービスを統合する3つの計画を明らかにした。
同社はまず、全米の551店舗に、インターネットのサービスカウンターを設置する。顧客がオンライン店舗に接続して、本などの商品を注文できるようにする。支払い方法は、現金や小切手、クレジットカードのいずれも可能。商品を注文した店舗で受け取るか、配送するかを選択することができる。
2番目に、会員向けのプログラム「Readers' Advantage」を開始する。年会費25ドルで、実店舗で10%、オンライン店舗で5%の割引サービスを提供する。3番目として、オンライン店舗で購入した書籍や音楽CDの返品を、実店舗で受け付けるサービスを実施する予定だ。
(2000/10/27)
[Reported by hiro@nakajima-gumi.net]