INTERNET Watch Title
Click

【新サービス】

“バーチャルメイクアップ”がWoman.exciteに登場

■URL
http://woman.excite.co.jp/beauty/ (ビューティ)
http://woman.excite.co.jp/fashion/ (ブランドサーチ)

 エキサイト株式会社は、女性向けサイト「Woman.excite」内にメイクアップやコスメに関する新製品情報などを掲載する「Beauty」を11月1日より追加する。

 「Beauty」の最大の特徴は、メイクのシミュレーションシステムを導入した「Make-up Studio」だ。5人のモデルの中から自分に近い顔のタイプを選び、色を選んでクリックするだけで、リップやチーク、アイシャドウの組み合わせのシミュレーションが自由自在にできる。リップやアイシャドウなどは雑誌で見て「これは良い」と思っても、実際自分の顔で試すと「思っていた色と違う」ということがよくある。そのうえ、試すにはデパートやドラッグストアなどへ出向かなければならず、「面倒くさい」と思う女性は多いのではないだろうか。実際自分の肌にのせた色味で、毎日のナチュラルメイクから勝負メイクまでが再現できるので、流行にうるさい女性にはうれしいコンテンツといえそうだ。

 このほか「Beauty」では、メイクアップにかかせない「マスカラ」の検索や評価が見られる「コスメサーチ」、国内外約300のコスメブランドからの新製品情報を掲載する「News Cosme」などのコンテンツも提供する。

 また同時に、ルイ・ヴィトン(268品)やプラダ(550品、11月10日開始予定)、グッチ(約500品、11月17日開始予定)の商品の中から「カテゴリー」「ライン」「価格」「商品名」などで検索できる「ブランドサーチ」も追加する。画像はもちろんのこと参考価格やクチコミ情報を見られるのでブランド好きの女性にはたまらないコンテンツとなりそうだ。なお、オークションサービスの「オークション・エキサイト」とも連動しているので、出品されているブランドであれば直接オークションで購入することもできる。エキサイトでは、ブランドサーチとオークション・エキサイトの商品の連動を図り、対応ブランドや商品数を随時追加していく。

(2000/10/31)

[Reported by moriyama@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp