【サイト】

全日空、女性向け旅行サイト「ANA Latte」を開設

■URL
http://www.analatte.com/

ANA Latteのtopへ  全日本空輸株式会社(以下全日空)は、女性向の旅行情報サイト「ANA Latte」(アナラテ)を開設した。

 これは全日空に在籍する約5,000名の客室乗務員(キャビンアテンダント・以下CA)が提供する情報をもとに、女性の生の声を反映した旅行情報を紹介するサイトだ。1つのサイトで国内・海外の人気エリアの地域情報から、旅に役立つノウハウ、喜ばれるお土産のアイディアなど、細かな要素が詰まった構成が特徴だ。
 現在の主なコンテンツは、CAが各地で体験したグルメやショッピングなどの最新情報を座談会形式で紹介する「vivid CAfe」、世界各地で就労・留学している女性の奮闘記を紹介する「世界がわたしを呼んでいるのよ。」などがある。またユーザー独自の旅行プランを掲示板で公開し、賛同者が多く集まった場合、全日空スカイホリデーや全日空ワールドらの関連ツアー会社で商品化する、「この旅とまれ」というユニークな企画も進行している。

 全日空では、旅行需要の伸びを支える女性に向けた情報を提供することで、認知度アップやツアー商品の販売促進を図っていく。なお、現在開設記念として、ソニーのPDA「CLIE」が20名に当たるクリスマスキャンペーンを12月25日まで実施中だ。

(2000/12/21)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp