【新サービス】

「@LAWSON」がリニューアル~AV商品に加えファッションやチケットなど商品を充実

■URL
http://www.at-lawson.com/ (12/24より)
http://atmark.lawson.co.jp/

リニューアル後トップページ

 コンビニエンスストアの株式会社ローソンは、ECサイト「@LAWSON」を12月24日よりリニューアルする。これまで取り扱ってきたCDやDVDなどのAV商品に加えて、音楽やファッションなどの商品を充実し、“エンターテインメント”に特化したサイト作りを行なう。また、名称も「アットマークローソン」から「アットローソン」に変更する。

 新サイトは、コンサート・スポーツ・映画・演劇などのチケット1万種の情報を提供する「TICKET@L」、音楽CD・DVDを扱う「MUSIC@L」、アーティストグッズを扱う「A☆GOODS@L」、アンティーク時計などオリジナルで発掘したこだわり商品を扱う「STYLE@L」、化粧品など女性向け商品を扱う「GIRLS@L」、オリジナル商品開発を行なう「LAWSON☆たのみこむ」から構成される。特に「LAWSON☆たのみこむ」では、商品企画アイデアのポータルサイト「tanomi.com」と提携。ユーザーの声を集めて反映させた商品を提示し、注文数が一定数を越えたら、「『@LAWSON』でしか手に入らないもの」として商品化する。ちなみに、アーティストグッズや限定ミニライブなどをラインナップする予定だ。

 このほか、リニューアルに伴い、会員制度「アット・エルメンバー(会費無料)」も大幅に充実させる。具体的には、CDやチケットの先行予約、買物金額に応じて金券を発行するポイントシステムの導入などを行なう。ローソンでは、会員へのメリットを拡充し、Webマーケティングを推進していく構えだ。また、2001年春には旅行・スポーツ・ゲームなどの商品も扱う予定だ。

◎関連記事
ECサービス「@LAWSON」を年内に開始

(2000/12/22)

[Reported by moriyama@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp