【新サービス】

転職したあの人は今…? そんなときは「カイシャやめても.com」

■URL
http://www.kaishayametemo.com/ (カイシャやめても.com)
http://www.isolabf.co.jp/ (イソラ・バリア・フリー)

カイシャ~のtopへ  株式会社イソラ・バリア・フリーは、社会人向けのコミュニティサイト「カイシャやめても.com」(かいしゃやめてもどっとこむ)を開設した。

 これは会社を辞めた人や現在在職中の人とのコミュニケーションを支援する、異色の“企業同窓会サイト”だ。自分のかつて勤務していた(または勤務中の)会社の公開掲示板を利用して交流を図る形となる。一部上場企業などを中心に、すでに設置済みの掲示板もあるが、見当たらない場合は自分で作ることができる。
 また、クローズドな掲示板「分科会」も、各社の掲示板の下に開設できる。ある会社の××支店だけで交流したい、という時に便利な機能で、この場合、参加には分科会設置者による承認が必要となる。

 イソラ・バリア・フリーでは中高齢者を対象としたポータルサイト「ウェルエイジ」を運営しており、その一環として、「カイシャやめても.com」を立ち上げた形だ。なお、このサイトを使って同窓会を開く人に向けて、抽選で100名分の飲食代を2,000円バックアップする「同窓会だヨ、全員集合!」キャンペーンも実施している。

(2000/12/26)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp