【提携】

米AOL Time Warnerと欧Philipsが提携、両社のブランド力を向上させる狙い

■URL
http://media.aoltimewarner.com/media/cb_press_view.cfm?release_num=55252054

 米AOL Time WarnerとオランダのRoyal Philips Electronics of Netherlandsは10日、両社が世界規模の戦略的提携関係に入り、両社のブランド力を世界的に向上させるために協力することを発表した。

 この複数年にまたがる契約により、両社は協力してPhilipsの製品やサービスを紹介するためのサイトを構築、その中にはAOL Time Warnerの持つコンテンツの中から関連するものを含める。このサイトには消費者の好みに応じて適切な商品を勧める機能などを提供するほか、このサイトからPhilips製品を簡単に購入できるように両社の小売り業者パートナーとも連携する。また新サイトはAOL Time Warnerのさまざまなサイトに存在する「Shop@」に登場するほか、AOL Time Warnerネットワークや、米国だけでなく世界中の提携サイトでも宣伝される。なお、Philipsは、AOL Time Warnerの持つ印刷物やテレビ番組などにおいてプロモーションされるほか、Philipsの保有する流通ネットワークを通してAOL Time Warnerが新しい会員を獲得できるように協力をする。

 この提携ではこうしたブランド力向上を狙ったものだけでなく、PhilipsがAOL Time Warnerに対して製品を安定して供給すること、また両社が次世代のセットトップボックスやテレビと統合されたオンラインの双方向サービスの動向を探るために協力することも含まれている。

(2001/7/13)

[Reported by taiga@scientist.com]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp