|
■URL
http://premium.mag2.com/ (8/1の15時より)
まぐクリックの西山社長(右側)
|
まぐクリック社長の西山裕之氏は、有料配信を開始する理由を「これまで『まぐまぐ』で4年間サービスを行なってきて、コンテンツを出したい人から欲しい人へ提供する場所が無料サービスでは確立できた。これからコンテンツを持つプロが情報を出したい時に、安心して提供できる場を作っていく」と説明。また「まぐまぐ」でのメールマガジン発行者(現在2万5,000名)からも有料メールマガジンを発行したいという希望が多かったことと併せて、今回の「まぐまぐプレミアム」開始の運びとなったという。
まぐまぐプレミアムのサイトイメージ
|
まぐクリックでは、「まぐまぐプレミアム」の開始当初は従来の「まぐまぐ」読者を対象とした告知を行ない、追って他メールマガジン配信サイトやISPなどへの展開を図っていく予定で、2001年中に10万ユーザー(購読者)、2002年内には100万ユーザーを獲得目標としている。
◎関連記事
■まぐまぐ、有料メールマガジン配信「まぐまぐPREMIUM」を今夏開始
(2001/7/31)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]