【事業計画】

異なるメディアでのマーケティングキャンペーンを監督

AOL Time Warnerが全社的にマーケティング部門を統合

■URL
http://media.aoltimewarner.com/media/press_view.cfm?release_num=55252123

 AOL Time Warnerは17日、全社的なマーケティング部門「AOL Time Warner Global Marketing Solutions Group」を組織したことを発表し、その社長としてMyer Berlow氏を任命したことを明らかにした。このGlobal Marketing Solutions Groupは、AOL Time Warnerの広告評議会のもとで動くことになり、AOL Time Warnerが保有するさまざまなブランドにおけるマーケティングや広告キャンペーンなどを監督することになる。

 これまでAOL Time Warnerは、eBay、Royal Philips Electronics、Swatch Group、Nortel、Compaqなどを含む20の大企業とマーケティング分野で提携しており、それぞれの提携において、AOL Time Warnerが保有する出版物、オンライン広告、新しいWebサイトの構築、テレビ番組のスポンサー提携などを含む異なるメディアでのマーケティングキャンペーンを展開してきている。これらのマーケティングキャンペーンは別々に実施されると非常に煩雑であったが、今回の統合により効率のよいキャンペーンが行なえるようになる。このGlobal Marketing Solutions Groupが監督するマーケティングキャンペーンのオプションには、新しい技術開発の提携や特殊な印刷物の発行、オンラインプロモーションのキャンペーンやテレビ番組のスポンサー提携などが含まれるとしており、これによりAOL Time Warner全体の企業価値を高める効果が期待されている。

 この新しい組織の発表についてAOL Time Warnerの共同COOのBob Pittman氏は「クロスプラットフォームな広告、マーケティングイニシアティブはこの企業の未来の成長に向けてますます重要な牽引車となってくるだろう。広告評議会とMyer氏、Global Marketing Solutions Groupが協力して働くことにより、わが社の保有するすべての資産を用いて我々のパートナー企業を利するためのメカニズムを提供できるだろう」とコメントした。

(2001/8/20)

[Reported by taiga@scientist.com]


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