|
■URL
http://www.lifemile.jp/ (11月1日より)
株式会社サイバーエージェントは、オンラインポイントプログラム「Life Mile」(ライフマイル)を11月1日より開始すると発表した。
「Life Mile」はサイト横断型のオンラインポイントプログラムで、参加する企業サイトのサービス利用や商品購入、アンケート回答、ターゲッティングメール購読などでポイントが発生し、貯まったポイントを商品や金券などの特典に交換できるものだ。こうしたポイントプログラムでは、すでに「MyPoint」や「ネットマイル」といったサービスが先行している。これについてサイバーエージェントでは、「メルマ!」(会員数770万人・以下同)や「懸賞のつぼ★」(50万人)、「アクシブドットコム」(50万人)など、サイバーエージェントグループが持つ各メディアの共通ポイントプログラムとして「Life Mile」を導入し会員を募ることで、早期に多数の会員獲得が可能な点を優位としている。また約20社(サービス開始当初)の提携サイトへも「Life Mile」を導入し、提携サイト間でポイントを流通させることで、インターネットユーザーの活性化を推進するという。
サイバーエージェントではアフィリエイトプログラム事業を行なう子会社の株式会社トラフィックゲートと提携して「Life Mile」を展開し、オンラインポイントプログラムのデファクトスタンダードを目指す。また2002年3月末で会員数30万人の獲得を目標としている。
(2001/10/31)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]