【サービス】

パックスシステムズ、ロバの通信販売「ねっとDEロバ!」を開始
~「ペットブームに新風を吹き込む」 同社

■URL
http://www.pax.co.jp/roba.html

 株式会社パックスシステムズは1日、ペット用飼育向けに「ロバ」の販売を開始したと発表した。

 販売されるロバは群馬県の農家で育てられており、現在22頭を飼育中とのこと。「ねっとDEロバ」では、性別や年齢、色(グレイ、茶色など)を選べる。価格は150万円で、保育園や学校など教育目的の場合は75万円となる。販売については既に1週間前から始めており、実際に兵庫県内の保育園へ販売したという。

 飼育条件として、1~2坪程度の庭、牧畜用のえさ(月3,000円程度)などを挙げている。同社では、「のんびりした生活を都会で味わえる」ほか、「こどもの情操教育」などにロバが役立つとしている。

 なお、パックスシステムズは、CDの受注製造業務のほか、代理店としてMP3ポータブルCDプレイヤーを販売している会社。今回のロバの販売については「エイプリールフールのネタではない」として「ペットブームに新風を吹き込む」としている。

(2002/4/1)

[Reported by adachi@impress.co.jp]

ほかの記事はこちらから

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.