■URL
http://docs.yahoo.com/docs/pr/release990.html
米Yahoo!は20日、米Nielsen//NetRatingsが発表した2002年6月の「MarketView」レポートに基づき、「Yahoo!が米国で最もトラフィックの多いインターネットブランドであること」、「Yahoo!が提供している20のサービスがそれぞれの分野で上位3位以内に入ったこと」を発表した。Nielsen//NetRatingsのMarketViewレポートは家庭と職場でWebの利用方法を追跡調査したもので、今回の調査は今年5月に実施された。
この調査結果によるとYahoo!は7分野で1位を獲得した。この7分野とはパーソナル情報サイトの「My Yahoo!」、金融投資情報を提供する「Yahoo!Finance」、Javaゲームを提供する「Yahoo!Games」、無料や有料のホームページホスティングを行なうコミュニティーサイト「Yahoo!GeoCities」、オンライングリーティングの「Yahoo!Greetings」、映画情報サイトの「Yahoo!Movies」、音楽サービスの「Yahoo!Music」である。
この調査結果についてYahoo!のグローバルマーケットリサーチ部長Anke Audenaert氏は「Yahoo!が2年近くにもわたって世界で最も多く利用されたデスティネーションサイトであるという事実は、我々が顧客との間に強いブランドと強い関係を持っていることの証である」とコメントした。
(2002/6/21)
[Reported by taiga@scientist.com]