【リニューアル】

「ISIZEカーセンサー」が「カーセンサーnet」にリニューアル
~情報誌よりも早い情報更新体制へ

■URL
http://www.carsensor.net/

 株式会社リクルートは4日、同社が運営する中古車物件情報を中心にした自動車情報サイト「イサイズカーセンサー」をリニューアルし、新たに「カーセンサーnet」として再出発した。

 新サイトでは、画像を多用し中古車情報を直感・視覚的に検索しやすくなったほか、販売店の所在地を地図で表示するなどユーザーの利便性を向上している。例えば、自分が住んでいる地域の郵便番号を入力することで、販売店までのおよその距離が表示される。また、検索画面から、その物件を扱っている販売店が他にどんなクルマを販売しているのかを調べたり、現在の在庫の有無を問い合わせることも可能になった。

 さらに、一部の店舗で利用できる「カーセンサーバリューチケット」も発行された。これは、車輌本体価格が30万円以上の物件に対して販売店負担で3万円を割り引くものだ。

 そのほか、情報誌「カーセンサー」よりも早い情報更新が行なわれるようになった。従来は、雑誌・Webともに取材の翌週木曜日に同時に掲載されていたが、今後は取材週の金・土曜日に先行掲載される。

 リクルートによると、「これまでは検索画面で物件の写真が閲覧できたり、詳細情報が得られるという部分に焦点をあてていたが、今後は検索したユーザーが実際に販売店へ足を運ぶための支援サービスを拡充していく」という。

(2002/7/4)

[Reported by okada-d@impress.co.jp]

ほかの記事はこちらから

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.