【業界動向】

米Bigfoot、自動車営業用メールマーケティングツールを発表

■URL
http://www.bigfootinteractive.com/site/press_room/press_releases/pr2002/pr-07-10-02_fr.html

 メールマーケティング大手の米Bigfoot Interactiveは10日、自動車業界のニーズに焦点を合わせたメールマーケティングツールキットを発表した。このツールキットはすでにHonda、Acura(American Hondaの高級車部門)、Hyundai、Isuzuなどの自動車メーカーが採用している。Bigfootはさまざまな業界に焦点を合わせたメールマーケティングツールを開発しており、この自動車業界向けのツールキットはその戦略の一環となる。

 このツールキットにより自動車を販売するマーケターは、ターゲットの顧客に対して簡単にメールを送信するすることができ、コスト削減、売り上げ増、顧客関係の強化などの効果を狙うことができる。マーケターは新車の発表などのイベントに合わせてメッセージを送ったり、サービスのリマインダメール、ニュースレターの発行、ディーラー間のコミュニケーション、支払いの通知、記念日の自動メッセージ送信、特別キャンペーンの通知、自動車ローンに関するアラートなどの作業を効率化できるという。また既存のCRMソリューションとも容易に統合できるとしている。

 この製品についてBigfootのCEO、Al Di Guido氏は「自動車業界は早くからメールを使ったマーケティングミックスが、長期的で実りある関係を低コストで効率よく作ることができることに気付いていた」とコメントしている。

(2002/7/11)

[Reported by taiga@scientist.com]

ほかの記事はこちらから

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.