【サービス】

So-net、子育て支援サービス「子育てパーク」を開始
~右脳開発教材や子育て運勢学などを提供

■URL
http://www.so-net.ne.jp/k-park/

「子育てパーク」

 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(以下、So-net)は19日、子育てを支援するコンテンツ「子育てパーク」の提供を開始した。サイトは、有料会員制となっており、会費は月額500円となっている。

 「子育てパーク」は、0~7歳児を持つ家庭の教育をサポートすることを目的とした有料会員制サイトだ。コンテンツとして、幼児向け右脳開発教材を提供する「英才塾」と子育てを運勢学の観点からサポートする「開運宿」が用意されている。また、無料サービスとして、親同士などで子育て情報を交換することができる掲示板「子育てフォーラム」や「ミツコ先生の子育てアドバイス」なども用意されている。

 「英才塾」では、高額な教育教材と教室の少なさがネックとなって、なかなか普及していない幼児の右脳開発の手助けをするというものだ。会員になると、自分の子供の年齢に合わせた教材が、別途料金無しで年間600~1,000枚程度提供される。教材の提供方法は、PDF形式となっており、自分で印刷して利用する。また、子供の能力を伸ばす「発達エクササイズ」や「ママへのアドバイス」などのコーナーも設置されている。

 「開運宿」は、家族の運勢などを運勢学的に知ることによって、育児をサポートするというもの。具体的には、家族の名前や誕生日を入力することによって、「今日の家族の運勢」、「親子相性占い」、「子育て運勢学」などを知ることができる。

 so-netによると、「基本的にこのサービスは、主に育児を行なう主婦層がメインターゲットとなっている。サイト構成などもその観点で作成を行なった。今後は、今回提供する右脳開発や運勢学以外の側面からも『家庭教育』をサポートしていきたいと考えている」とのこと。

(2002/8/19)

[Reported by otsu-j@impress.co.jp]

ほかの記事はこちらから

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.