【新サービス】


オリックス・クレジットがゴルフ会員権売買を
インターネットで開始

■URL
http://www.orix.co.jp/GOLF/

 オリックス・クレジット株式会社のゴルフ会員権売買部門、オリックス・ゴルフサービスは、インターネットを活用した売買業務を開始した。

 これは、ゴルフ会員権の売買希望者がホームページ上から売買を希望する会員権の種類や価格などを登録しておくと、優先的に情報が得られたり、電子メールや電話などで売買の相談にのって貰えるというもの。実際に交渉が成立した場合は、金額が高額のため、直接面談して取引する。

 また、ホームページには売買の目安となるゴルフ会員権の相場情報もあり、場所や名前、価格、高速道路沿線などから検索することができる。更に詳しい情報を知りたいときは、検索結果からリンクされているコース名をクリックすれば、入会条件やコースの特徴なども得られる。現在のところ、掲載している情報は首都圏を中心に約450コース。更新は週一度を予定しているとのことだ。

 オリックス・クレジットによると、今回のサービスは、ゴルフ会員権の低価格化で個人客の購入が増えてきており、その中核であるサラリーマン層がインターネットを利用する機会が増えてきていることに着目したという。

 将来的にはコースの空き情報の提供や、視察プレーの申し込みなどゴルフ場との連携も考えているとのことだ。

('97/2/4)

[Reported by junko@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ


ウォッチ編集部INTERNET Watch担当 internet-watch-info@impress.co.jp