【ニュース】
株式会社リクルートは、4月1日より同社の運営するディレクトリサービス「あちゃらNAVI」で、「バナークリック回数保証」での広告を開始する。
現在のバナー広告は、広告の載ったページの表示回数の実績を元にした「バナー露出回数(ページビュー)保証」が主流。それに対して4月から開始する「バナークリック回数保証」は、バナー広告のクリック回数の実績を元にした広告料金制だ。
料金は、月1,000クリック保証で250,000円~。1クリックあたり、250円だ。広告期間中に保証クリック数が達成できない場合は、達成できるまで延長するとのこと。なお、4月から6月まではキャンペーン期間として、月1,000クリック保証で、200,000円~。キャンペーン期間はクリック回数を達成しても1ヶ月間は続けて掲載するとのことだ。また、オプションで、あちゃらNAVI会員に配布される新着情報を掲載したメールでの広告も用意されている。料金は、1回3万円~。
これまで、「バナークリック回数保証」での広告は、広告によってクリック回数の落差があることや、ログの管理の問題などがあり難しいとされていた。リクルートが先頭を切ったことで、今後の広告の動きが注目される。
◎問い合わせ先
株式会社リクルート 広告局
TEL 03-3575-7104
E-mail acara-ad@inp.recruit.co.jp
('97/3/26)
[Reported by junko@impress.co.jp]