【生活/ショッピング】


カレーが買えて最新情報のメールサービスもある!

編集部御用達のカレー店「AJANTA」のページ

■URL
http://www.ajanta.co.jp/

 千代田区麹町の日本テレビの隣にある、年中無休24時間営業のインドカレー店「AJANTA(アジャンタ)」。恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、デパートなど色々なところに支店ができているので、ご存知の方も多いかもしれない。

 このAJANTA、何を隠そうウォッチ編集部(インプレスとも言い替えられる)御用達のお店なのである。24時間やっているので明け方でも食べられること、かなり辛いのだが、眠いぼんやりとした頭にその辛さが癖になってしまうのか愛好者は多い。

 さてこのAJANTAのページ、数カ月前に探した時には見あたらなかったのだが、実は以前から存在したらしい。さっそくページを見てみると、AJANTAの人気料理やお店の紹介などのほか、「通信販売」ページもあった。まぁ、通信販売は今どき当たり前ともいえるのだが、驚いたのは値段と商品だ。麹町のアジャンタの場合、普通にカレーを注文するとおおよそ1,600円前後するが、なぜかこのページでは一人前800円。しかも、普通のカレーに混じって「インドバービー人形(3,500円)」なども売っていたりする。注釈を見ると、着ている服によって緑・黄・紫・白の4種類があり、しかもこのインドバービーは国内ではAJANTAでしか買えないらしい。確かに店頭でバービーを見かけたが、通信販売もしているとは驚きだ。なお、注文はWWW上のフォームかファックスで行なえる。支払いは代金引換か、クレジットカード(ファックスで申し込みの場合のみ)。

 また、「AJANTAファンクラブ」なるページもあり、メーリングリストに登録をすると、新メニューや新店舗、催し物などの案内や、会員限定の特別割引フェアなどの情報を送ってくれるらしい。費用などは無料。さっそく登録してみたが、まだ半日しか経っていないためか何も内容は送られてきていない。興味のある方は見てみてはいかがだろう。

('97/8/20)

[Reported by junko@impress.co.jp / 赤路@UCI]


INTERNET Watchホームページ


ウォッチ編集部INTERNET Watch担当 internet-watch-info@impress.co.jp