【生活】

結婚のことなら何でも聞いて
メーリングリスト「Marriage Ring」

■URL
http://marriage.vio.ne.jp/

 先週、安室奈美恵が電撃入籍し、テレビや週刊誌などでも大きく扱われている。しかし、結婚歴のない者にとっては、入籍手続きなど知らないことばかりで何かと不安なのがこの結婚という一大イベント。

 そこで、これから結婚しようとお考えの方にオススメしたいのが「Marriage Ring」というサイトだ。基本的にはメーリングリストの形で話し合われたものを編集し、WWW上に匿名で公開している。メーリングリストの参加者たちが、親の反対をどう乗り切るかなど、実際に結婚したことのある者にしか分からない苦労話をリアルに語っているところが面白く、参考になる。

 これから結婚しようと考えているアナタ、不安に思うことがあるのなら、手遅れになる前にこのメーリングリストでドシドシ質問しておこう。

('97/10/28)

[Reported by yuno@impress.co.jp / nagata@ask.or.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp