【業界動向】

日本ネットスケープ、「In-Box Direct」日本語版サービスの購読受け付け開始

■URL
http://home.netscape.com/ja/newsref/pr/newsrelease554.html
http://home.netscape.com/ja/comprod/ibd_procedure.html

 日本ネットスケープ・コミュニケーションズ社は24日、HTMLメール配信サービス「In-Box Direct」の日本語版情報配信サービスの購読受け付けを同社WWWサイト上で開始した。購読料は無料だが、登録画面は英語で表示されるため、注意が必要だ。

 購読申し込みができるコンテンツは、毎日新聞社「毎日デイリーメール・インターネット」の限定版および、バーゲンアメリカ社の女性向けショッピングマガジン「ビー・アメリカ」の2つ。また、同サービスにはインプレスの「FREE Watch」やトフルアカデミーの「インターネットTOEIC模試」、扶桑社の「CAZネット」、リクルートの「あちゃらNAVI」等が参加を表明している。

 先日、米Netscape Communications社は全世界で900万人以上が同サービスを利用していることを発表しており、同サービスに対する関心の高さをうかがわせる。

('97/12/25)

[Reported by kono@impress.co.jp / tatekawa@planet.club.or.jp]


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ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp