Click Here

【新製品】

メールの返信業務を大幅に軽減するシステム

■URL
http://www.dit.co.jp/

 ディアイティは、電子メールの返信業務を支援するシステム「MailDesk」を6月1日から販売する。Sun Workstation(Solaris 2.5以上)に対応し、価格は94万円からとなっている。主な機能は下記の通り。

1)自動配信機能
返信担当者が複数いる場合、従来は受信したメールすべてを全員に配信し、その結果、全員が同じメールを読むという無駄が生じていた。これを、各担当者に配信されるメールがだぶらないよう数通ずつに振り分けて配信することで、ひとりが読むメール数、しいては全員の読む合計メール数を減らす。特定のメールアドレスからのメールを特定の担当者に配信することも可能

2)自動返信機能
あらかじめ設定された返信文を自動返信する。キーワードによる選択返信機能も備えており、複数の返信文の中から自動的に返信文を選択して返信することが可能

3)返信文の参照機能
過去の履歴や返信文を参照できるため、返信文作成作業を軽減できる

4)返信状況の確認機能
返信メールの出し忘れを防ぐとともに、返信担当者の稼働状況を把握できる

 同社では、このシステムを導入することにより、メールオペレーションの生産性を2倍から5倍に向上できるとして、電子メールを大量に送受信するコンピューター関連メーカー、通信販売業者、マスコミなどのニーズを見込んでいる。

◎問い合わせ先
株式会社ディアイティ
TEL 03-5634-7651
FAX 03-3699-7048

('98/5/7)

[Reported by nagasawa@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp