Click Here

【調査結果】

'97年の米国ブラウザー市場、Netscapeが依然トップ
2002年には1億本規模に

■URL
http://www.idc.com/Press/jun24a.htm

 International Data Corporation(IDC)は24日、'97年の米国WWWブラウザー市場の調査結果を発表した。家庭、小規模ビジネス、中・大規模ビジネス、政府、教育の5つの区分別にまとめられている。

 それによると、昨年1年間でMicrosoft社が全区分で大きくシェアを拡大したものの、依然としてNetscape Communications社が全区分でトップに立っている。Netscapeは小規模ビジネスでのみ、44.4%から46.7%へとシェアを拡大した。一方のMicrosoftは、同区分で18.5%から26.7%へとシェアを拡大している。

 また、米国における'97年のブラウザー出荷数は1,010万本。IDCでは、2002年にはこれが1億2,430万本にまで増加すると予測している。

('98/6/25)

[Reported by yuno@impress.co.jp / Hiroyuki Et-OH]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp