■URL
http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stories.pl?ACCT=104&STORY=/www/story/07-01-1998/0000698757&EDATE=
MCI社とChauncey Group International社は1日、インターネット活用能力テスト「MCI Great American Net Test」の結果を発表した。
同テストは、米国人を対象に今年3月から3ヵ月にわたりWWW上で実施されたもの。ポップカルチャー、世界地理、芸術・文学、科学・技術、歴史の5つのカテゴリー別に問題が出題され、検索サービスを駆使して解答を導き出すという内容。
昨年のテスト結果と比較すると、平均点は78点から82点へとアップ(100点満点)。中でも、40~60歳のベビーブーマー層と24~39歳のX世代の平均点が84点と高かった。男女別では、女性が82点、男性が80点。また、学校からアクセスしている人より、自宅や職場からアクセスしている人の方が点数が高いことなどが明らかにされた。
('98/7/2)
[Reported by yuno@impress.co.jp]