Click Here

【ホームページ】

誰のページでしょう?「一郎のネットでGO!」

■URL
http://ozawa.tfcnet.co.jp/

 「一郎のネットでGO!」というホームページが開設された。タイトルだけではピンとこないが、なんと、自由党小沢一郎党首のホームページだ。

 コーナーは、景気対策や行財政改革など自由党の政策を紹介する「一郎の政策ルーム」やクイズ形式で政治を解説する「一郎のやさしい政治教室」などのほか、初級から上級までクイズに全問正解すると「仮想総理大臣」として名前を登録できる「総理を目指せ」といったコーナーもあり、楽しみながら知識を得ることができる。

 ページに出てくる小沢氏は、すべて顔写真とイラストによる「2等身」でカワイらしく演出されている。「こわもて」のイメージを払拭したいという思いがひしひしと伝わってくるサイトだ。しかし、何かコーナーを選択するたびに「小沢一郎名言集 一郎語録」が別窓で表示されるあたりは、やはり押しが強い。

('98/8/27)

[Reported by okiyama@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp