松下電器産業によるプロバイダー「Panasonic Hi-HO」のサイトが11月16日からリニューアルした。リニューアルでは、暮らし情報の「KURASHI Web」、ショッピングモール「Hi-HO ショッピングアベニュー」など3点の新コンテンツが加えられた。
「KURASHI Web」は、主に20代から30代の女性を対象にしており、レシピやダイエット、育児など40種以上の役立ち情報を掲載する。また、毎週配信する無料の電子メールサービスもある。'99年3月までには、カスタマイズ機能やフォーラム、チャットなどのサービスを追加する予定だ。
ショッピングモールの「Hi-HO ショッピングアベニュー」は、11月16日にプレオープン、本格サービスの開始は12月16日からとなる。現時点で買い物ができる店はないが、スタート時には数10店が開店する予定だ。ここでは、店のほかに情報コーナーなども設けられる。
リニューアル3点目は「コミュニケーションサイト」。ここでは、従来Hi-HO会員のみに提供していたメールソフト「トリホーメール」を12月1日から無料で提供する。ほかには、「男の育児談話室」や「ママサークルナビ掲示板」などコミュニケーションサービスを提供する。
松下電器では、今回のリニューアルを「ポータルサイト構築への第一歩」としており、今後、より多くのコンテンツを提供しユーザーからのアクセス増加を狙う。
('98/11/16)
[Reported by okiyama@impress.co.jp / 金丸雄一 ]