【連載】


コンテンツ難民を救済するかも?「...hike!」
http://www.hike.tv/

 普段の生活で検索サイトを自在に使いこなしている人も、ブロードバンドコンテンツを探す場合、なかなかうまくいかないことが多い。まず動画を検索できるサイトが少ないので、普段使っている検索サイトではうまくヒットしない。かと思えば、見たかったのにもう終わってしまった…なんてこともある。好みとタイミングに合ったブロードバンドコンテンツ探しは、結構難しいのだ。
 というわけで、暗い目になっている方にお勧めしたいのがココ。ブロードバンド対応サイトをカテゴリー別に分類し、画像付きで詳しく紹介している。現在放送中のコンテンツは常にトップページに表示されるほか、日時を指定した検索やフリーワード検索も可能だ。配信時間が決まっているものは「あと×時間で開始」といった表示が出るのでわかりやすいぞ。
 さらに日本のサイトでは珍しく、各コンテンツのレーティングができるのがポイント。とはいえ「...hike!」は2月に本格開設したばかりで、評価がついている番組はまだ少ない。ここはひとつ、サイトを育てるつもりでレーティングしてみるのはいかが?

選んだコンテンツがフレーム内に開く点は改善してほしいかも…

◎「ブロ番!」その他の回はこちらから
◎「Internet Watch」記事に登場のブロードバンドコンテンツはこちらから

(2002/03/09)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watchグループinternet-watch-info@impress.co.jp