INTERNET Watch Title

Click


メールマガジンの作り方


 最近、話題になったり、人気を呼んだりしているメールマガジンには、個人で発行しているものもたくさんあります。中には、万単位で購読者を抱え、広告出稿の依頼のあるメールマガジンも結構あるようです。

 では、実際にメールマガジンを作るにはどうしたらいいのでしょうか。この連載では、企画の立て方から、多くの人に読んでもらうためのプロモーションの仕方などのHOW TOを、実際にメールマガジンを発行しているキッテコムの運営者がご紹介します。(編集部)



第1回:あなたも、電子メールマガジンのオーナーになろう!('99/0527)

第2回:どれが人気!? 電子メールマガジンの発行サービス比較('99/0603)

第3回:人気のある「メールマガジン」を作る秘訣('99/0603)

第4回:長く発行を続けるための作業テクニック(その1)('99/0617)

第5回:長く発行を続けるための作業テクニック(その2)('99/0624)

第6回:「メールマガジン」のインターフェイスを考えよう(その1)('99/0701)

第7回:「メールマガジン」のインターフェイスを考えよう(その2)('99/0708)

第8回:「メールマガジン」のプロモーション(その1)('99/0715)

第9回:「メールマガジン」のプロモーション(その2)('99/0722)

第10回:「メールマガジン」のプロモーション(その3)('99/0729)

第11回:「メールマガジン」に広告をとるには('99/0805)

第12回(最終回):自分のメディアを持つということ('99/0812)


INTERNET Watchホームページ


ウォッチ編集部INTERNET Watch担当 internet-watch-info@impress.co.jp
internet-watch-info@impress.co.jp