Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2007/05/21】

■ ヤフオクで「けんか売ります」 すてき出品連発の優良ユーザー
 ニュースを見ていると、ヤフオクも違法出品と詐欺ばかりに思えてしまうのだけれど、実際はそんなこともない。もっとも、取引上のトラブルで、マイナス評価を付けてまわって、けんかを売りたがるユーザーはいる。しかし、その「けんか」そのものを出品する人がいるとは思わなかった。ずばり「けんか売ります。」という出品が、2ちゃんねるのVIPPERの皆さんからの注目を集めている。「wwwwwwww」連発のログは「F速VIP」にある。この「けんか」、落札後に何をしてくれるのかは謎だ。出品者のkonomontaさんの評価はみごとにプラスのみで、過去には「自作の4コマ漫画」「全問回答済みのパズル雑誌」「落札価格の8割の予算で夢を叶える」などわくわくする出品ばかりがあった。筆者も落札したい。

めたるまん(山崎一幸)

■ 息をするように充電したい! 胸に取り付ける呼吸充電器
 携帯機器の消費電力が減り、どれだけバッテリーが小型で大容量になっても、充電しなければそのうち使えなくなる。たとえ、ACアダプタを持ち歩いたとしても、よそのうちのコンセントを勝手に使うわけにもいかず、なかなか充電できなかったりする。携帯電話であれば、最近はアダプタ式のバッテリーパックがどこでも買えるからいいけれど、iPodやW-ZERO3あたりではその手は難しい。「Engadget Japanese」で知ったのだけれど、人間の「呼吸」で発電して、バッテリーを充電するマシンを試作した人がいるのだ。胸の動きで、古いCD-ROMドライブから取り出した部品を動かして発電する。USBケーブルから1W程度の電力が取り出せるそうだ。実用化するかな?

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.