Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【2009年】
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
【2008年】
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
【2007年】
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
【2006年以前】
2006年以前のバックナンバー
今日の気分
by うるまでるび

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

【2008/10/01】

■ 柳原可奈子さんのブログに、ブレーク前の過去ログが残っていた
 総武線の女子校生や、渋谷109のショップ店員のものまねで人気の柳原可奈子さんが4年にわたって更新を続けている公式ブログの過去ログがおもしろい。発掘したのは2ちゃんねるニュース速報VIP板の面々で、「スチーム速報 VIP」で取り上げている。柳原さん、3年前はなんとVIPPERだったようで、いまとなっては懐かしい「VIPのポーズ」をきめている画像をブログに載せていたのだ。ブレーク直前、柳原さんはコンビニでアルバイトをしながらブログを更新していた。ひとつ前のエントリーでは、はじめてもらったギャラに涙する告白もあった。4年前に、写真パネルで2ショットを撮ったタモリさんとは、1年前から「笑っていいとも!」で毎週共演中だ。

めたるまん(山崎一幸)

■ 光を取り入れたかっこいい画像を、Photoshopで鮮やかに作る
 当欄ではかつて、いろんな画像ソフトで描き出された信じられないほど高いクオリティの絵を紹介した。画像ソフトといえば、スタンダードはアドビの「Photoshop」だ。画期的だった初登場のころから驚くほど多機能で、素人には使いこなすのがなかなかたいへんだ。そのかっこいい使い方を「コリス」で、光をテーマにまとめて取り上げていた。まばゆさを感じるほどの画像が、たくさんのテクニックと新しいアイデアの積み重ねで作られていることがよくわかる。

めたるまん(山崎一幸)


INTERNET Watch ホームページ
 Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.