|
株式会社コアは、SOHOや教育関連、サポートセンター向けに、離れた場所にあるパソコンを遠隔操作できるソフト「CoSession 32」の新バージョン「CoSession 2000」を11月末に発売すると発表した。価格は、以前のバージョン(19,800円)から値下げし、15,000円を予定。パッケージには、クライアントソフトとサーバーソフトが同梱される。ただし、相互のコミュニケーションを基本としているため、利用するには1台につき1パッケージが必要になる。
従来のCoSessionでは1対1の接続しかできなかったが、CoSession 2000では、1対複数台の接続が可能になる。また、HTMLベースのインターフェースを採用し、操作メニューの画面に会社のロゴを入れたり、メニュー項目を自由に変更できるようになった。さらに、Windowsのシステムが不安定になったときに、正常なシステムに復旧する「システムリカバリ機能」などがついた。競合製品としては、シマンテックの「pcAnywhere」やIBMの「Desktop On-Call」などがある。
●問い合わせ先
株式会社コア
TEL 03-3795-5153
('99/8/17)
[Reported by junko@impress.co.jp]