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http://www.fjb.co.jp/new/back/1109_17.html
株式会社富士通ビジネスシステム(FJB)は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、株式会社ウェルコム・ジャパンと共同で、インターネット上でのマーケティング活動を一括して請け負うサービス「Web Marketer」を開始した。
Web Marketerは、インターネット広告の企画やキャンペーンの実施、プロモーション、データの解析までを一括してアウトソーシングで請け負うサービス。アンケートの結果などは、自動的にデータベースに蓄積され、利用者はWWWブラウザーからリアルタイムの結果を参照することができる。また、集計結果は、性別や年齢などの属性で検索することができ、さらに検索結果の属性に合わせた広告メールを一括配信する機能も提供する。なお、データの集計結果は、「iモード」端末からも参照可能だ。料金は基本機能が70万円から。
なお、現在すでに、株式会社日本エアシステムがWeb Marketerを利用したマーケティング活動を開始しており、16日間で約12,000件のアンケート集計を蓄積したとのこと。その結果によると、インターネット上でのアンケートは、26~30歳までの層が多かったのに対し、iモードでのアンケートでは、21~25歳までの層が多いなど、特徴的な結果が出たという。
('99/9/17)
[Reported by okiyama@impress.co.jp]